« 「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」を飲んでみる♪ #ビール | トップページ | 牛すじとごぼうのトマト煮♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »

古いナショナル製エアコン(CSーG25EーH)と互換リモコン

20170809060820
家にあるとても古いナショナル製エアコン、「CSーG25EーH」なんですが、本体じゃなくてリモコンがいかれたみたいbearing。自動運転の表示しかしなくて、温度も見えない・・・。運転のボタンを押せば動くんだけど、いつでも生暖かい風が・・・。冷房なんだか除湿なんだかもわからず、どうしようかな~なんて思っていた。調べると、互換エアコンリモコンで結構いいのが出ているらしくて、それを買ってみようかと思ってみたflair

朝日電器の「RC-22AC」とか「RC-32AC」がいいかな~なんて思った。最初のはシンプルで、使いやすそうflair。後のは液晶とかすごくて、純正のリモコンよりも多機能そうwobblydash。本体は変わらないので、機能は増えないわけですが・・・。

両方とも、パナソニック、ナショナルは、88年製から使えるみたい。家に付いてるエアコンは91年製っぽいので、まあ平気かな。


|

« 「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」を飲んでみる♪ #ビール | トップページ | 牛すじとごぼうのトマト煮♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »

mono(物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/65642222

この記事へのトラックバック一覧です: 古いナショナル製エアコン(CSーG25EーH)と互換リモコン:

« 「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」を飲んでみる♪ #ビール | トップページ | 牛すじとごぼうのトマト煮♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A) #ホットクック »