カテゴリー「アニメ・コミック」の46件の記事

Google Chromecastを買ってみる♪

Img_0998
バンダイチャンネルが見れるって聞いたので、買ってみましたhappy02。意外に小さいflair。TVにUSB端子がないので、見るときはいちいちアダプターをコンセントから抜き差ししなければいけませんが、まあそれくらいの手間は・・・。

セットアップはとても簡単で、スマホからどんどんやれました。
Img_0999
あっという間にYouTubeは見れるようになりました。

次にバンダイチャンネルですが、入っていたプレイヤーはプラグイン用?で、クロームキャストに対応してませんでした。
Img_1000
で、見放題専用?のアプリを入れたら、キャストできるようになりましたtvhappy02やった~。画面はZZガンダムです。

なかなか便利なものだな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクトビラのバンダイチャンネルがなんか途切れる・・・

先日は月額料金のバンダイチャンネルに入って、Zガンダム見ていると書きましたが、TVのアクトビラで見るとなんかすごく途切れる・・・。ルーターも新調して、物理的な通信はうまくいっているはずなんだが・・・。なんでかな~なんて調べたら、アクトビラは10Mbpsは出てないと途切れると書いてあったsweat01。もしか、速度が遅すぎるのか?!と調べたら(BNRスピードテストで♪)、なんと3Mくらいしか出てなかったbearing。これじゃ途切れるわ・・・。

ちゃんと見れる時もあるんで、朝早くとか利用者が少ないだろう時間ではかると、30Mbpsはあったflair。これなら大丈夫そうだけど、多くの人が使い始めると全然だめみたい。いまの回線は100Mくらいの契約だったから、1Gとかにしてみようかな。

しかしな、光ドコモにしたんだけど、どうやって手続きするんだcoldsweats02。niftyにもドコモにもよく書いてないし・・・。ドコモショップに行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクトビラでバンダイチャンネルを見てみる♪

Dsc_0828
昨日はバンダイチャンネルの見放題会員になったと書きましたが、早速アクトビラを設定して、バンダイチャンネルを見てみましたtvhappy02カンタンカンタンnote。そんなに難しくなく設定はできて、すぐに目的のZガンダムを見ることができましたflair。しかし・・・結構途切れたcoldsweats01。ネットワークのエラーとか書いてあったけど、そんなに遅くないはずなんだけどな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイチャンネルの見放題サービスに登録してみる♪ #ガンダム

先日は「Aterm WG2200HP」を設置したと書きましたが、TVもつなげてアクトビラが使えるようになりましたflair。で、Zガンダム見たいな~と思っていたところで、アクトビラにバンダイチャンネルが対応したと聞いたので、早速見放題会員になってみましたtvhappy02。ガンダムUCのCMに“バンダイチャンネルnote”って入るから、気にはなってたんだ。

月額1000円だし、安いよねnote。ざっと何が見れるか調べて、興味あったのは、パトレイバーとかダグラムかな。ボトムズも見れるのかな?まあ、DVD持ってるからいいんだけどね。巨神ゴーグも見れるみたいだけど、こっちもボックス持ってるんだよねcoldsweats01。とりあえず、ZとZZを全部見ようflair。すると、ガンダムUCの理解もさらに進むんじゃないかとnote。子供の時に見たことはあるんだけど、細かいところは覚えてないので、この機会に見て、思い出そうtvhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムさんのつぎの巻、みっつめの巻、よっつめの巻 #機動戦士ガンダムさん

20160314204603
大好きな漫画の機動戦士ガンダムさんなんだけども、貸していた、いつつめの巻が返ってきたので、読み返してみましたbookhappy01。いつつめ以降は全部あるんだけど、なぜか、つぎの巻からよっつめの巻までがない・・・。でも、読んだ覚えはあるので、まんがカフェで読んだかな~とか思っていた。で、また読みたいので、買ってみましたnotes。いや~happy02おもしろいんだよね~僕は隊長のザクさんが好き。筆者の大和田秀樹氏はアッガイが好きらしく、僕もズゴック好きで、水陸両用MS愛を感じられていいflair。ガンダムを知らないと楽しめないところが多々あるけれど、ならば、本家のガンダムも見たいぜ!となれば、シナジー効果発揮でいい方向にいくことまちがいなし。女性キャラの、無駄に胸がでかい描写もいいしねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹をまとめてオークションに出そうと思ったが・・・

Img_4586
大好きだった、ケロロ軍曹ですが、コミックがおもしろくなくなってから、全然読まなくなってしまいましたbookbearing。オークションにまとめて出そうかと(1巻~23巻)様子を見てみると・・・他の方が全然売れてないのを発見weep。僕も持ってる11巻のフィギュアは500円で買い手が付いてた・・・。人気ある漫画だし、どこでも売ってるからからかな~。ブックオフに出すか・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神で後厄祓い2016

20160122080735_1
最近は、前厄、本厄と、お祓いに毎年来ている神田明神ですが、後厄ということで今年も来てみましたhappy01。なにやら、ラブライブ?なるアニメの聖地になったらしくて、「神田明神 × ラブライブ!」というような特設ページもできているようですcoldsweats01。僕は見てないので、さっぱりですが・・・。なにか、絵馬も凄いことになっているらしいので、今年はちとわくわくしながらいきましたnote

入り口の門とかはいたって普通ですが・・・
20160122080317

早いところお祓いの受付をしようと、本堂へすたすた歩いていると・・・
20160122080613
早速絵馬を発見happy02flairほほ~これが、噂の萌え痛絵馬か。プロの方も描いているとか。しかし、みんなうまいな~。

本堂はいつもと一緒で、いたって普通。
20160122080800

絵馬は意外に少なかったな~なんて思いながら、大黒様の方へ歩いて行くと・・・
20160122081411
また、大量に発見flair。それぞれ個性があっておもしろい絵馬ばかりだな~。

建物の窓には、ラブライブとコラボしている神田祭のポスターが貼ってありました。
20160122081820

そして、神馬の神幸号さんがいましたhorsecoldsweats01。あれ、毎年いたっけ??。
20160122081916
初めて見た気がする。

そして、大黒様dollar
20160122081940_1

そして、その脇にも・・・
20160122082023_1
絵馬がshine。そこかしこにあるな。

日が上がってきたので、本堂の写真をもう少しとりました。

本堂と狛犬
20160122083124

献燈
20160122083244

本堂の屋根
20160122084021

なにやら、いつもと違うものが増えてて、なかなかおもしろい初詣となりましたflair。てか、今頃かよ?!って感じですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」を全部見終わる♪

S3744435
先日は「『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』を全部見てみる♪」と書きましたが、なんか順番が違うな~と思っていました。で、今度は「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」(かくやくたるいたん)を見たのですが、TV版のすぐ後って感じで、順番的にはこれが次って感じでしたflair。見れて良かった~。テイタニアってPSみたいのが出て来ますが、やっぱりキリコに惚れちゃうんだよね~lovely。強い男はもてるのか・・・。

見終わって、おかしいな~ゴートとかバニラ、ココナと出会うシーンがあったような・・・。で、ココナに、綺麗になった、なんて吐くところがあったんだけどな・・・。もしかして、「幻影篇」の前は、「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」かsign03。みんべ!!tvhappy02note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」を全部見てみる♪

Pdvd_000
年末に「装甲騎兵ボトムズ 第52話『流星』(最終話)」と書きまして、TVのボトムズを全部見たとわけですtvhappy02。でもって、今度はその続きとなる、「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」を全部見てみましたtvhappy02。お正月はボトムズ三昧だったわけです。しかしな・・・なんか違和感coldsweats02前見たときは、フィアナが死んだところもあったような・・・。もしかして、すぐの続編って別なのか・・・。「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」(かくやくたるいたん)かな、カプセルから発見されるのは・・・。こっちもみるべ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ 第52話「流星」(最終話)

61v87lfsmyl
暮れも押し迫って大晦日ですが、装甲騎兵ボトムズを全部見終わりましたhappy01。最終回は「流星」ですが、キリコとフィアナがカプセルに入ってどこかに行ってしまいますweep。まさに、炎のさだめのふたり・・・。今年の最後にこれを全部見終われてよかったわ~。なんか、充実した一年だったcoldsweats01

作品のボトムズについては、Armored Homepageさんの「『装甲騎兵 ボトムズ』のページ」が大変参考になりますflair。オッサンになってからじっくり改めて見ると、深い物語だったんだ~とわかる。あと、愛するものを見つけた元レッドショルダーの苦悩とかcoldsweats01。あと、何気に、バニラとココナのツンデレ具合もいいよねlovely

なんというか、こういう作品は子供の頃はロボットに引き寄せられて見てますか、ストーリーもわかるようになると、また違った趣に感じられるからおもしろい。改めてボトムズが好きになったので、今度はサントラでも聞いてみるかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧