カテゴリー「ゲーム」の170件の記事

PSP版の「ファイナルファンタジーIII」をやってみる♪ #FF3 #PSVita

Dsc_1054
クラシックミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)に入ってたのやってたんだけど、中断の処理を間違って、初めて間もないデータに上書きしてしまったgamecrying何だよマジかよ~と思っていたんだけど、せっかく始めたしと、別の機械でできないかと検索・・・。そしたら、ずいぶん前にPSPなどでリメイクされていたとわかったflair。先日VITAも買ったからと、PSP版をやってみることにしましたhappy02。ファミコンにはファミコンの良さがありますが、やはりこっちの方がいい・・・。操作も快適だしねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクラ部のもえちゃん #マイクラ部 #マインクラフト

最近はマイクラやってるわけですが、マイクラ部のもえちゃんがかわいいな~と思って調べたら、WEBマスターの手帳さんの「マイクラ部の『もえちゃん』がカワイイなと思ったら『虹のコンキスタドール』に所属するアイドルだったw」の記事で、鶴見 萌さんとうアイドルだったとわかりましたlovely。早速フォローしちゃおうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS Vitaの「マインクラフト」を買ってみる♪ #マインクラフト #マイクラ

Img_0632
買ってみましたhappy02ブタさんを飼うのだpighappy02pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルキングの剣もらった♪(ドラゴンクエストヒーローズII)  #DQH2

Dsc_0813
やっともらえましたhappy02flair。さっそくテリーに装備させましたnotes

けっこう強いflair
Dsc_0815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テリー出て来た♪(ドラゴンクエストヒーローズII)  #DQH2

20160606202701
ぼちぼちやっている「ドラゴンクエストヒーローズII」ですが、「魔族の森」のところで、テリーとハッサンが出て来ましたflair。テリーの声はリヴァイ兵長と同じ人かなnoteニヒルな感じでいいね!。テリーがリヴァイに見えるよ。主人公の声、森山未來は、なんかいまいちなんだよねcoldsweats01棒読みっていうか、特徴がないっていうか・・・。普通の役者さんだから仕方ないけど、こういうのは声優さんの方がいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストヒーローズII 」と「PlayStation Vita」を買ってみる♪ #DQH2

20160604175756
「ドラゴンクエストヒーローズII 」とPS VITAを買ってみましたgamehappy02。たのしみだ~♪。三国無双的なアクションものは苦手なんだけど、ドラクエだからいっかなとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルマザードを倒してみる♪(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3

20160424190946
かなりぼちぼちとやっている「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」ですが、ガルマザードを倒してみましたcoldsweats01。事前の情報で、HPは10000くらいで、バイシオンを使うと必ずいてつくはどうをやってくるのでスキップを使うと楽に倒せると知ってました。というわけで、すぐにスキップ&バイシオン、残りで攻撃って感じで、まあまあ倒せましたsweat01。バイキルトでも、すぐいてつくはどうしてくるので、こちらを使った方が省燃費かも。まあ、スキップがかなりMPを食うんで(36?)、覚えているモンスターのMP枯れちゃって、その後はガチンコの殴り合いでしたpunchbearingbomb

これで終わりかな~と思ったけど、まだ新たな強敵がでてくるらしいので、しばらく遊べそうですgamecoldsweats01でもなんか、飽きてきた・・・。そろそろドラゴンクエストヒーローズIIもでるしな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コア深部の楽園・・・(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3

Dsc_0688
ぼちぼちとやっている「(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」ですが、終盤なのか、コアの深部まで来ました。すると、最初に出て来た、楽園が登場・・・coldsweats02。なんとも怪しい雰囲気なのですが、お花がたくさん咲いていてきれいな所です。

本物のアンセスと名乗るものも現れて、
Dsc_0690
かわいらしいモンスターがたくさんいます。

しかし・・・
Dsc_0691
なんか変だぞ?!

やっぱり、幻影だったか~weep
Dsc_0692
なんとなく、この楽園が登場すると、昔、日本の社会党が北朝鮮のことを「地上の楽園」と言っていたことを思い出します。見かけはよかったのかもしれないけど、自由も何もなく出る事もできないという、ただの地獄だったという・・・。

で、ダークマスターがやばそうなモンスターを登場させます。
Dsc_0693
くじらみたいのが「カシャロット」、獅子が「アパデマク」というみたいです。結構きつかったけど、僕のかわいい獣軍団(ユニコーン、メイジももんじゃ、トンブレロ、キラーパンサー)でなんとか倒せましたpigbearingdog。アタカンタとかあると楽みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキル「炎と氷の息吹SP」を作ってみる♪(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3

Dsc_0669
先日は、スキル「炎と氷の息吹SP」の作り方を書きましたが、実際に作ってみましたchickhappy01。大好きなトンブレロちゃんに覚えさせましたflair。すると、「オーロラブレス」や「絶対零度」、「れんごく火炎」などを連発annoypigannoyhappy02。かわいい外見とは裏腹に、ものすごい息を吐きまくりで萌えましたheart01。MPの消費が激しいので、「MP回復」のスキルを付けて運用しようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキル「ビーストフォースSP」(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3) #DQMJ3

Dsc_0661
先日は、スキルの「炎と氷の息吹SP」の作り方を書きましたが、今回は「ビーストフォースSP」ですcathappy01。元のスキルの「ビーストフォース」はキラーパンサーが持ってたわけわけなんですが、このモンスターも必ず仲間にしていますlovely。仲間モンスターっていえば、キラーパンサーだよね!。

「ビーストフォースSP」=「ビーストフォース+」+「風の探求者」か「風の達人」

「風の探求者」=「風の名手」+「かしこさアップSP」か「大魔道士」、「司祭」、「スーパースター」

「風の達人」=「風の名手」+「攻撃力アップSP」か「剣豪」、「チャンピオン」、「アサシン」

「かしこさアップSP」=「大魔道士」+「かしこさアップ3」

「攻撃力アップSP」=「剣豪」+「攻撃力アップ3」

「大魔道士」=「魔法使い」+「魔法使い」

「剣豪」=「戦士」+「戦士」

とかみたいですcoldsweats02結構大変。「大魔道士」とか「剣豪」とかはそれだけでも使えそうなので、証が手に入ったなら、別のモンスターに覚えさせてもいいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧