カテゴリー「スポーツ」の110件の記事

オノフのアイアンをオークションに出してみる(ONOFF FORGED IRON(黒)2013 N.S.PRO 850GH(R) #5-PW)

No1
今度はアイアンセットを出してみましたgolfcoldsweats01(「ONOFF FORGED IRON(黒)2013 N.S.PRO 850GH(R) #5-PW(中古)」。写真はオレ様的に撮れました♪。パターとウェッジは8000円になったから、これもそれくらいになるといいな~dollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーティーンのウェッジ(FOURTEEN RM-22 52/08 N.S.PRO 950GH HT(WEDGE))を出してみる

Img_7142
今度は、アプローチウェッジとして買った、FOURTEEN RM-22 52/08 N.S.PRO 950GH HT(WEDGE)を出してみましたgolfcoldsweats01売れるかな~(オークションはこちら♪)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンのパターをオークションに出してみる・・・ #ヤフオク

Tateminstrelimg600x4501495361521yms
ヤフオクに出してみましたgolfcoldsweats01。「PING SCOTTSDALE TR ANSER2(ヘッドカバーレンチ付き。中古)」というオークションです。写真はオレ様写真的に撮れたからよかった。

諸事情が重なって、ゴルフはやめることとしましたcoldsweats01。まあ、よい経験だったかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のWBCの券当たった♪けど・・・ #wbc2017

Dsc_10192
明日の試合の招待券もらいましたtickethappy02。キューバ対日本なのかな?。立ち見券なんで、割引で指定席を買えるようですflair。しかし・・・オランダ戦は激闘で延長戦・・・。終電がなくなる感じだったみたいですねweepそんなに長くはいられないよ!ということで、立ち見でちょろっとみて帰ろうかと思ったりしてます・・・。ほんとは最後までいたいけどねsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手桜が丘ゴルフクラブにまた行ってくる♪ #ゴルフ

Dsc_0971
茨城にある取手桜が丘ゴルフクラブにまた行ってきました~golfhappy02とても寒くて、池が凍ってました・・・。午後には晴れて、あたたかくなってきました。ティーも普通に刺せるようになったしねnote。今回は池はあまり入れなかったけど、午後から崩れたな~。お昼を多べた後、集中力が切れてしまうみたいだなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手桜が丘ゴルフクラブに行ってくる♪ #ゴルフ

Dsc_0930
取手桜が丘ゴルフクラブに行ってきましたgolfhappy02。朝は霧がかかってたけど、昼は曇りだったかな。午後は風が強くなって大変dashwobbly。でもまあ、楽しめましたnote。普段はカートでフェアウェイ入っていいみたいだけど、今日はだめで結構大変だった。三人で行って二台のカートだったから(二人乗りしかないみたい)、二人が打っているときはカートを進められなくて、ちょっとやきもきしたかな。いいコースだったけどねnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークスゴルフの「飛匠レッドラベル 極」というボール・・・ #ゴルフ

Img_0633
ロストボールのかごの中に埋もれていたのを発見したこの、ワークスゴルフの「飛匠レッドラベル 極」というボールcoldsweats01golf。ちゃんと売ってるボールのラベルなんかと比べて、ああ本物だな~なんて思っていた。ほんとに飛ぶのかよ~とか思いつつ、打ってみると・・・スゲー!!!golfcrying。オシッコちびるくらい飛ぶ!。いつも220ヤード飛べばいいくらいのところを、軽く250ヤードは飛ぶ!(ドライバーで)。一緒に行ったお友達にも打ってもらったところ、さらに飛ぶー!!!!。なんだこのボールcoldsweats02。しかも、凄いことに、全然曲がらないのsign03。ほんとはいけないけど、距離を出したいところはこれで打って、スピンを掛けて曲げたいようなときは、別のボールを使ってとか・・・。まあとにかく、このボールは凄い!。また、このボールをロストボールの売り場で探そうnote。一つ思ったのは、今まではボールなんてと無頓着だったけど、これだけ差を見るとそうもいかないなということかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢筈投と肩車 #少林寺拳法

Dsc_0876
肩打投が出て来て、投げる技はなんだっけ?!とど忘れ・・・。肩車だ!と柔道の投げ技は出て来たんだけど、違う・・・少林寺拳法でいうと矢筈投だ。厳密には違うだろうけど、原理は似ているのか。僕の持っている「上達する!柔道」(池内貴憲)みによると完全に持ち上げていたけど、ここまでせずに放り投げていいだろうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイドのトランクにイレクターでゴルフバッグ置きを作ってみる♪ #イレクター #ゴルフ

Img_0557
トヨタのスペイドを買ったと書きましたが、トランクが思ったよりも深く広いので、有効利用する方法を考えていました。ゴルフバッグを置きたいなと購入前から寸法なんかを測ったりしていたので、まあ入るだろうと思ってはいました。そのまま横置きでも十分に入るわけなんですが、それでは余ったスペースがもったいない感じ。ゴルフバッグの上に他の荷物を載せるのもなんだし・・・。

というわけで、イレクターを使って、ゴルフバッグ置きを作ってみましたgolfhappy02
Img_0556
最初は普通の棚にして上段に横置きしようかと思ったのですが、入れにくいかつ不安定・・・。というわけで、斜めに置くようにしましたflair。意外と安定していて、積みやすいnote。ゴルフのボストンバッグくらいなら上に置いても平気そうだし、まあまあかなflair。後ろの視界を邪魔しないのもよかったかもnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトの「セルフスタンド クラブケース ターポリン C-253」を買ってみる♪ #ゴルフ #ライト

20160921195154
ゴルフ用品のライトの、ターポリン生地のセルフスタンドクラブケース、「C-253」を買ってみましたgolfhappy02。グリーン周りは何本か持ってカートから向かうわけですが、その際にまとめて運びやすいケースがほしくなりました。先日、ゴルフ場で使っている人がいたので、まねして買ってみましたnote

さっそく、先日買ったフォーティーンのアプローチなどを入れてみました。
20160921195257
とりあえず、P,A,Sと入れてみましたが、まだまだ余裕で入る感じですね。

このケースのさらに素晴らしいところは、このようにグローブを貼り付けられるところですかhappy02
20160921195336
最初何に使うんだ?!と思ったのですが、マジックテープになっているところを貼り付ければいいわけなんですね。

自立して立つし、効率よくプレーできそうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧