カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の56件の記事

クロックスのスリッポン #クロックス #crocs

Dsc_1274
クロックスのスリッポンを買ってみましたshoeshinehappy02。結構いいかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加賀友禅の着物のような風呂敷

Img_1005
カアチャンから、あんた風呂敷便利だから使いなよ~ともらったこれcherryblossom着物のような風呂敷で、なんとも美しい模様lovely梅と蝶の柄なんだけど、どうも加賀友禅らしいcoldsweats02dollar何かでもらったらしいけど、結構高価なのかも・・・。大切に使わないとnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEENのサンダル「ニューポート EVO H2」を買ってみる♪ #KEEN

先日は、KEENの「ターギーⅡワイド」を買ったと書きましたが、あれは冬用なんで、今度は夏用のサンダルを買ってみましたshoehappy02。「ニューポート EVO H2

Dsc_1192
以前履いていたニューポートの進化版みたいですね。色もおもしろい感じです。KEENのサンダルは履きやすくていいわ~note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEENの「ターギーⅡワイド」を買ってみる♪ #KEEN

Img_0923
KEENの「ターギーⅡワイド」を買ってみましたshoehappy02。普通のターギーⅡをはいてたんですが、ぼろくなったので、同じ靴を買おうかと思ってました。あれこれ店を回ったのですがなくて、ネットで買うことに・・・。サイトを見ていると、ターギーⅡにワイドというものが出ていて、僕の足にもあいそうだったので、こちらを買ってみましたnote。僕は足の長さてきには24cmくらいしかないのですが、甲が高いので25.5cmとか履いてますbearing。このワイドは甲も高く、幅も少し大きく作られているようなので、まあ大丈夫そうな25cmを買ってみました。公式サイトで買うと、サイズが合わなかった場合は一ヶ月間は返品が効くということで、えいや!と購入。来たので早速はいてみましたが、25cmでぴったりでしたshoeshineセールで安かったし、よかったわ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロのスーパーマリオTシャツを買ってみる♪ #ユニクロ #

Dsc_1161
ユニクロでなんかよいコラボTシャツないかな~と探していると、スーパーマリオTシャツを発見lovely。「UTGP(任天堂)グラフィックT(スーパーマリオ・半袖)」というものなんですが、「UTGP 2017 Nintendo」なるコンテストがあって、そこで選ばれた作品のようですt-shirtシンプルだけど、しっかりとマリオの存在感がある作品でいいな~happy01。土管が胸ポケットになっていますが、隠れているマリオとルイージの下半身もかかれていますflair。ポケットをめくるのがたのしいわnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服の青山の福袋♪ #洋服の青山 #福袋

Img_0759001
洋服の青山で福袋を買ってみましたよhappy02。HEADのジャージとブルゾン(5000円)、PGATOURのブルゾン(3000円)が入ってました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダスの「NEOPARK ST SLIPON」を買ってみる♪ #アディダス

20160329074926
アディダスのスリッポン、「NEOPARK ST SLIPON」を買ってみましたnote。中敷きが特殊なものなのか、ふかふかで歩きやすいhappy02。しかもこれ、南町田のグランベリーモールのアディダスアウトレットで買ったんだけど、1500円だったflair。特に傷とか汚れとかもないし、安くて履きやすくで、大満足でしたshoeshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダスのスタンスミスとのコラボの限定スニーカーを買ってみる♪

20150220165125
アウトレットモールのアディダスショップを見ていたところ、この靴を発見lovely。布的な表面で気をつけないとすぐに汚れてしまいそうだけど、色がかわいかったので買ってみたflair公式ページによると、“ソーラーグリーン”という色らしい。)

お店のお姉さんに、中もかわいいですよ~と言われた。よく見ると・・・、
20150220165155
こんな絵が描いてあった。何じゃこれ?と思ってスペルを調べると、膀胱とか小腸、大腸、腎臓とか書いてあるらしい。ああflair足の反射区のことかhappy01。なかなかとおもしろいデザインだな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオテクニカの「ATH-CKL203」を買ってみる♪

Img_0064001
音楽を聴いていて、な~んか左だけ聞こえにくいな~なんて思っていた。もしかして、耳が悪くなったか??なんて思ったら、壊れてたcoldsweats01。で、新しいのを買ってみましたnote

買ったのは、オーディオテクニカ(audio-technica)の「ATH-CKL203」(色はブラッククレイジーです)です♪。今まで使っていたのは「ATH-CKS90NC」なんですが、それと比べると音がチープではあるnotecoldsweats01note。低音はあまり鳴らないし(聞こえてないだけなのか)、高音のキンキン音がとても目立つ・・・。でもまあ、安いし、デザインはかわいいのでいいけどさflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝶ネクタイ

今度、少林寺拳法の先輩の結婚式があるんだけども、そのときに着ていくお洋服について話した。そんなに堅苦しくないとは言われたんだけど、僕は普段スーツとか着ないので堅苦しく考えてしまうcoldsweats01。ネクタイは白とかなじゃなくて明るい感じのとか、そんな風に呼ばれたみんなで話をした。じゃあ、ネクタイは蝶ネクタイで!とか言う人もいて、おおflairhappy02とか思った。じゃあ、買ってみっかなdramaと思ったけど、一体どうやって着けるの??と疑問に。

結び方・・・。

ほほ~happy01こんな風にやるんだ。ウィキペディアの「ボウ」のページにも結び方が。

結び方はわかったんだけど、一体どういうシチュエーションで着ければいいのか・・・。調べると、なかなかと難しいことがわかったbearing。燕尾服とかタキシードは決まった着け方があるようだけど、いわゆる日本の礼服(ブラックスーツ?)に関してはいろいろな意見がある。合わせるのが難しいのかもしれないけど、していけないわけじゃない。

nanapiさんの「男性向け!結婚式にふさわしい服装とワイシャツやネクタイの色の選び方」のページには、ブラックスーツに黒の蝶ネクタイを合わせたら?なんて書いてある。formalstyleさんの「ブラックスーツ×ボウタイ」にも、同じように書いてある。

しかし!どうやって着るのか具体的な画像がないbearing。さらに探していると、THE SUIT COMPANY 渋谷店さんの「セレモニースタイル☆少しカジュアル編」に、まさに僕の求めていたものが載ってましたflairこれこれ、こんな風に着けてみたいのよ。もうちょい探すと、THE SUIT COMPANY 仙台店さんの「蝶ネクタイ★」のページでウィングカラーシャツに蝶ネクタイを合わせた画像が見つかった。

なんというか、マナーに関しては注意しなければいけませんが、あまりフォーマル過ぎるのもなんですなcatface。僕らが思っている礼服ってのも実は正式な礼服じゃないってこともあるし、逆に略礼装ブラックスーツが海外では重宝されてるとか、まあ、基本はそんな外れず多少の変化はあるんでしょうな。こういうのって普段全然気にしないから、こうやって危機感を持って調べるとおもしろいねcoldsweats01。ちなみに僕は、結婚式はネクタイで、披露宴はちょっとカジュアルに蝶ネクタイにしようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧