カテゴリー「映画・テレビ」の102件の記事

スター・ウォーズ エピソード8は「最後のジェダイ」みたいです♪ #TheLastJedi

週刊アスキーさんの「スター・ウォーズ最新作 タイトル『最後のジェダイ』に決定!」の記事に書いてありましたhappy02。スター・ウォーズ公式Twitterアカウントも「STAR WARS: THE LAST JEDI」とツイートしたらしいので、まあそうなんでしょう♪。今年の12月に公開らしいので、生きる楽しみが増えましたflair。ルークがたくさん出てくれないかな~。ハン・ソロは映画の中で死んじゃったし、レイア姫はご本人が亡くなってしまったしcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見てみる♪ #RogueOne

1dsc_0970
やっと見ましたhappy02。いや~凄かったflairIMAX 3Dで見たからというものあるけど、凄い迫力sweat01。最後ら辺のベイダー登場にはしびれたねbearing。赤いライトセイバーかっこよすぎ。レイヤ姫がスゲー似てる!とか思ったら、本人のCGを合成しているらしいですね。ちょっと前にお亡くなりになりましたねweep。もう一回見ちゃおうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)が来ましたよ♪ #コマンドー

20161204144729
NAVERまとめさんの「ネット上でカルト的人気を誇る映画『コマンドー』がお好き?」のように、古い作品ながらも熱狂的なファンがいる映画「コマンドー」ですhappy02TV放映当時は少年だった僕ですが、ビデオに録って何度も見たものです。久々に見たいな~と、A3サイズポスターが付いている、amazon限定の「コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)」を予約して買ってましたflair。台本とか付いてましたbookhappy02cd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シン・ゴジラ」二回目♪ #シン・ゴジラ

Dsc_0854
「シン・ゴジラ」、二回目の鑑賞ですhappy02。前回はIMAXで見たんですが、席が空いてなくて、前から二列目・・・。大迫力でしたが、画面の端が見えませんでした。今回は隅々まで見ようかと、普通目のスクリーンで見ました。二回目なのでかなり落ち着いて見てたので、絵も割とよく見る事ができました。二回目でも面白かったな~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シン・ゴジラ」を見た♪ #シン・ゴジラ

20160901095832
ポスターには、長谷川博己と石原さとみのサインがありますね。実際来て来て書いたんだろうか・・・。二子玉川の109シネマズです。

いや~凄かったhappy02IMAXで見たからっていうのもあるだろうけど、凄い迫力でした。家の近所は壊されませんでしたが、お友達のマンションはぶっ壊されてましたcoldsweats01。役者さんのドアップが多いから、女優さんはメイクとか大変だったんじゃないかなsweat02。凄い今風の特撮なのかなと思ったけど、わりと昔風の特撮に感じたかな。ゴジラの効果音が昔の音そのままだから、すごい懐かしい感じもnotes。曲も以前のゴジラの曲が使われているから、それもそう感じさせる原因なのかも。また、音楽は鷺巣詩郎がやっているからから、エヴァっぽい曲やそのままの曲もちらほらと。人間関係とか行政の手続きとかが多くて、完全怪獣ものって映画じゃなくて、ヒューマンドラマ?!的なものなのか。まったくもって子供向けじゃないですね。

ゴジラなんて、人間がまともに戦って勝てる相手じゃないわけなんですが、一応エヴァで最初に使徒が現れたときみたいに自衛隊が戦います。で、やっぱりかなわないと・・・。逆に進化を促して、より強力になってしまうゴジラさんcrying。口からも背中からもビームを発射して、東京をほとんどぶっ壊してしまいます。なんという絶望感・・・。ここで、エヴァンゲリオン初号機!!とかウルトラマン!!とかの超兵器はでてこなくて、血液凝固剤を飲ませて、ゴジラを凍らせてしまうわけです。その場面が、お馬鹿大学生の新歓コンパで、無理矢理ストローでお酒を飲まされている新入生みたいになってましたcoldsweats02アルハラアルハラbeer

監督が庵野秀明なので、エヴァへのオマージュとかはあるみたいですね。市川実日子が綾波、石原さとみがアスカみたいなキャラ設定なんてあるけど、まあ雰囲気はあるけど、なんとなくだよね。主演の長谷川博己はなかなかかっこよかったねsign01竹野内豊もなかなかhappy02。全員、演技もちゃんとしててよかったよ。大根役者のアイドルとかで客寄せする映画とは全然違うかも。劇中に伏線みたいなものがたくさんあるらしいので、次見るときはもうちょいお勉強して見よhappy02次もIMAXだ!!


映画「シン・ゴジラ」の公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てみる!

20160108100942
やっとこさ、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見てみましたhappy02

しかも、IMAX 3Dで!!
20160108104834

そして、エグゼクティブシートで!!!
20160108104931

IMAXで画面でかいし、3Dで凄い迫力と臨場感happy02、音もいいnotes。シートは広くてリクライニングできて、最高lovely。映画自体は文句なしにおもしろいし、なんかこのまま成仏したい感じでしたup。次から、映画はIMAX&エグゼクティブシートで見よflair

今回のスターウォーズにがっかりって人もいたみたいだけど、僕は最高でしたね。レイとBB-8はかわいくてよかったしlovely、ルーク、レイア、ソロが出て来たのもよかったしnotes。早く続きがみたいわ~。そいや、フィンって黒人がでてきたけど、ストーム・トルーパーって、クローンじゃなかったのかよ?!とか思ったけどcoldsweats01。徴兵制に変わったのかな。

今回はIMAXと作品自体の凄さに圧倒されてしまったので、物語の細かいところは理解しきれなかった。なので、また見ようと思っていますhappy02。次もIMAX 3Dでエグゼクティブシートだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「CHLOE/クロエ」を見てみる♪


ちょっと前に「『テッド2』を見る!」と書きましたが、そのときに出ていたアマンダ・サイフリッドがかわいいな~と思って、気になってましたlovely。他の出演作はないかなと探していると、この「CHLOE/クロエ」というのを発見。内容からしてオッパイも見えるのか?!と、以前書いた「女優の映画でのヌードを検索できるサイト♪(濡れ場.com)」で調べると、ばっちり写っている様子lovely。同じく出演しているジュリアン・ムーアもヌードになっているとかheart04。なんてすばらしい映画なんだflairと、僕的に一石何鳥にもなってしまいそうな感じです。リーアム・ニーソンも出ているしねnote

映画自体は、随所に性的なメッセージや場面が出てくる、完全大人向け。子供も見ていいとは思うけど、映画どころじゃなくなっちゃうかもね。息子ちゃんが彼女と家に泊まるんだけど、朝パンツ一丁で現れたりねsweat01。オカアチャンは産婦人科の先生だし。オトウチャンは女子学生にモテモテheart04。クロエは美しい娼婦なのですが、、小悪魔的で役者と役所がピッタリlovely。カアチャンがクロエに夫を誘惑して欲しいと依頼して、自分がはまっちゃって、さあ大変って物語ですcoldsweats01簡単すぎ・・・。物語は簡単に先読みできる感じで、深く考える感じじゃない。傑作!!とかじゃないだろうけど、僕的には好きな役者さんが出てたし、オッパイもたくさん見えたので、最高ランクの評価かなupなんなんだ、この感想はcoldsweats01

そいや、ウィキペディアのページに、撮影中にリーアム・ニーソンの奥さんがスキー中の事故で脳死状態になってしまったって書いてあったなweep(その後死亡)。映画中の何とも寂しげな表情は、演技だけじゃなかったのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テッド2」を見る!

Dsc_0407
見ましたhappy02テッド2sign03。おもしろかった~note。かなりのお下品さではありますが、今回はなかなかと感動するところもありましたweep。弁護士役のアマンダ・サイフリッドもなかなかよかったわ~。

この映画はパロディがかなり入っているわけですが、Hatena Blogさんの「ネタバレあり!『テッド2』パロディ・その他の元ネタまとめ」にまとめられています。僕は結構元ネタがわかったので、楽しめましたcoldsweats01。僕的に好きだったのは、即興コメディアンをいじめるシーンで、かなりブラックな話題ネタを言うところですかsweat02

最後の「人生はくそまみれだ!」ってセリフ、よかったな~happy02。デートとかにはまったく向かない映画ですが、オッサンならきっと楽しめる映画だと思います。このままの状態では、絶対に地上波には流せない映像ばかりcoldsweats02しかしまあ、若造じゃ、この映画の良さはわからんだろうな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ アクアのCM「LONG DRIVE 大空篇」


懐かしい曲weepドラクエⅢのラーミア?で飛ぶ時のBGMだよね?。「おおぞらをとぶ」って曲みたいですね。というか・・・曲が荘厳過ぎて、車と合ってないようなcoldsweats01。アクアに乗って、ジャーニーして欲しいって事だろうけどね。

こちらはチョコボかな。

こっちの方が合ってるよね、車種に。かわいい感じの車だと思うので、アクアは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を見てみる♪

何気に、シリーズ全部映画館で見ている感じでcoldsweats01。一作目は21歳頃?東急ハンズの試験を受けに渋谷に行ったときに、暇つぶしで見たかな。あとは、ぼちぼちと・・・。今回もむちゃっぷりなイーサンですが、なんとか生きてますflair。英国の諜報機関MI6とか出てくるんで、007とか来るか?!と思ったけど、そういうのはなしでsweat02。敵だか味方だかわからない女の人が最初からでてきますか、なかなかのおっぱいでいいかもlovely。しかしな~トムクルーズ老けたなbearing。すごいかっこいいオッサンですけどね。テンポもよくて迫力もあったので、退屈はしないかも。入り口でポストカードもらえたんだけど、いらないから一緒に行った子にあげちゃったmemocoldsweats01。調べたら、先着来場者プレゼントだったみたい・・・まあ、いらないけどsweat01。そいや、これでもかってくらい、BMWの車やバイクが出てきたcarbicycle。しかし、あんなに派手にぶっ壊して、イメージとか大丈夫なんだろうかcoldsweats02


公式ページ
http://www.missionimpossiblejp.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧