カテゴリー「モーターショー」の20件の記事

トヨタ「ヤリスWRCマシン」 #東京モーターショー2017

Img_1116
トヨタの「ヤリスWRCマシン」ですhappy02モーターショーはこういう珍しい車が見れるからいいな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハツ「DNコンパーノ」 #東京モーターショー2017

Img_1114
ダイハツのコンセプトカー「DNコンパーノ」ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル「XV ファンアドベンチャー・コンセプト」 #東京モーターショー2017

Img_1103
スバルの「XV ファンアドベンチャー・コンセプト」です。

Img_1104
屋根にテントがのっているという、なんともおもしろい車でしたsleepy

タイヤは特注のジオランダーみたいです。
Img_1105


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダ「Neo Sports Café Concept 」 #東京モーターショー2017

Img_1095
東京モーターショー2017で撮った、ホンダ「Neo Sports Café Concept」ですflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワサキ「KX450F-SR」 #東京モーターショー2017

Img_1088
東京モーターショー2017で撮った、カワサキ「KX450F-SR」ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第44回東京モーターショー2015に行ってくる♪-その弐

Img_0791
第44回東京モーターショー2015」に行ってきましたhappy02。その壱に続いて、その弐ですflair

トヨタ車体の「LAND CRUISER XJ700」(ランドクルーザー XJ700)です。
Img_0811

Img_0810
ランクル70のショートみたいな感じですかね。長さはこんなでいいんだよね~日本だったらさflair。昔、70派生のプラド乗っていたんだけど、とても良かったからこれも出ないかな~。

次はトヨタ自動車東日本の「シエンタ クロス」です。
Img_0813
外見は先日出たシエンタですが・・・

Img_0814
中が汚れが付きにくいシートになっていたり、天井に釣り竿を載せられるようになってたりしてましたhappy01。これはなかなか使い勝手がよさそうだ~。このまま市販してもいいくらいじゃない??。一つ発見だったのが、これは4WDのシエンタなんですが、床がそんなに出っ張って無くて、自然だったってことです。

次はメルセデス・ベンツの「Mercedes-AMG Petronas F1 W05 Hybrid」です。
Img_0815
このフォーミュラ-カーはハイブリッドなんだね~dash。レースの世界にも、エコの波が???。パワーを出すためなのかな。詳しくはないんですが、まあうまく撮れたな~と載せてみましたcoldsweats01

次は川崎の「Z125 PRO」です。
Img_0817
かわいいバイクがあるな~と足を止めてみたわけなんですが、こんなのが出てたんだ~。バイクから離れて相当経つので、全然知らなかった。

Img_0819
ライムグリーンもありました。

とまあ、こんな感じでした。てか、相当はしょってるわけなんですが、僕は興味ないところは全く見ないので、こんな感じとなりました。マツダのロータリーが復活した!!って聞いたんで見たかったんですが、だかりができててちかよれんかったcoldsweats02。今回もなかなかおもしろかったな~。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第44回東京モーターショー2015に行ってくる♪-その壱

Img_0791
第44回東京モーターショー2015」に行ってきましたhappy02。何気に毎回行ってる、東京モーターショーです。

最初はトヨタブース。

いきなりバッチイ車があるな~と思ったら、五大陸走破プロジェクトで使用したランドクルーザー(豪州仕様)だそうです。
Img_0792

Img_0793
まあ、ランクルだから、泥まみれの方が似合ってるかなhappy01

次はWRC参戦に向けたテスト車両の「YARIS WRC テストカー」です。日本だとヴィッツですねcardashcoldsweats02
Img_0794

Img_0795

Img_0796
どういう四駆のシステムなのかとか足回りとか気になりますが、そんなに細かくはみれませんでした。凄い迫力でしたが。

次にお目当てだった「TOYOTA S-FR」ですlovely
Img_0797
これ出たら買いたいな~と思ってるんですが、人だかりでよく見えなかったweep。ゴルフバックは載せられるのか?!

次は、スバルブースにおいてあった、「SUBARU BRZ GT300」です。
Img_0801
なかなかかっこよかったですhappy01

次はレクサスに置いてあった「THE RC F GT3 CONCEPT」です。
Img_0802

Img_0804
レース用の車らしいので、バケットシートとか凄かったです。

次はインディカー A.J. フォイト・レーシングの車です。
Img_0807


Img_0809
佐藤琢磨選手がいるチームみたいですね。インディはすっ飛んで走っているのを実際見たことあるので、そのマシンが間近に見れてよかったですflair。これが300km以上で走っちゃうんだもんな~。機械も凄いけど、これを操れる人間がいるのも驚きcoldsweats02

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その弐

Img_0352_2

昨日は「ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その壱」と書きましたが、その弐ですhappy01


日産も出品していて、キャラバンNV350のキャンピング仕様を出品してました。

なかなかとシックでいいですな。
Img_0369

Img_0370
係の人に聞いたところ、純正ではなくて、ほとんどディーラーみたいなビルダーさんに作ってもらった車を、日産ブースで展示しているとのことでした。

こちらは、参考出品ですが、リチウムイオンバッテリー搭載で、電子レンジとかエアコンとか使えて、かなり快適度を高めたキャンピングカーだそうです。
Img_0371
コンロもIHで、オール電化だったかな。でかいTVも付いてたし、なんかすごい車sweat01

中はこんな感じで、ちょっと高級クラブ??みたいな感じ?coldsweats01
Img_0373

今度は、上にちょろっと書いた、ほとんどディーラーみたいなビルダーさんという、「日産ピーズフィールドクラフト」が作ったキャラバンのキャンピングカーです。
Img_0376
なんかすげーcoldsweats02

グレイジャーって名前らしいです。
Img_0377

次は三菱の純正っぽいキャンピングカー?です。デリカD:5なんですが・・・
Img_0378
顔はかっこいいけど・・・

中はこんな感じ・・・
Img_0379
これは、車中泊キットだろうな~。

一応、天井に上がって寝れるようにはなってました。
Img_0381
まあしかし、車にそれほど改造を加えないで、過度に快適性を求めなければ、こんな感じの車になるでしょうな。雰囲気的にはランクル70のキャンパーに似ている?かな。山に入って寝れればいいよ、みたいな。

次はダイハツです。ダイハツクラフトというグレード?なのか会社なのか・・・。
Img_0384

これがなかなかかわいい内装で、まあまあ快適そうでしたlovely
Img_0385

ベッドは1850mmの長さはあるみたいで、のっぽさんじゃなければ足を伸ばして寝れそうですねsleepy
Img_0386

とまあ、気になった物だけ紹介したわけですが、他にもいろいろなビルダーさんがいて、その数だけおもしろキャンピングカーがありましたhappy02。キャンピングカーは男のロマンだ!!と思ってて男ばっかり来るのかな?と考えてましたが、結構女性もいて夫婦で来ている人も多かったです。率直な感想ですが、これは完全に金持ちの道楽だねdollarcoldsweats01。僕みたいな貧乏人が手を出してはいけないものだなと実感。見るだけなら楽しいけどねnote。僕はロマンのままでいいや・・・。価値観の問題ではありますがsweat02

ジャパンキャンピングカーショー2015
http://japan-rv.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってくる♪-その壱

Img_0352
ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってきました~happy02。ちょっと前に、千代田線から京葉線に乗り換える方法を考えてましたが(記事はこちら)、この方法で行ってみましたflair。そのときの様子はそのうち書きますね。幕張なんて久々にいったので、ちょっとうきうきでした。しかも、キャンピングカーなんて、男のロマンだぜhappy02sign03と勝手に思っていたので、ノリノリで行ってきました。

気になった車を載せていきます。まず、トヨタのMODELLISTA(モデリスタ)のキャンピング?仕様のMRT TypeⅠとⅡです。
Img_0357

中はこんな感じです♪
Img_0355
本格的なビルダーさんが作ったのとは違って、トラックにオプションで何とかしている感じですが、モデリスタバージョンなので、ディーラーでメンテナンスを受けられるのがいいですねhappy01

白もあります。
Img_0358

次はホンダです。「N-TRUCK」という、ちょっと話題になった車を撮ってきました。

トレーラーの部分がお部屋になっています。
Img_0359

引っ張る車がこれなんですcoldsweats01ずいぶんかわいいけど、大丈夫なのか・・・。
Img_0360

全体はこんな感じです。
Img_0361

中はこんな感じで、なかなかと快適そうnote
Img_0362
ビルダーさんにも負けてないつくりですね。

次は「ミスティック」という、ビルダーさんのキャンピングカーです。実は、ビルダーさんの作ったキャンピングカーってたくさんあって、初心者な僕は何が何だかわからなかったわけなんですcoldsweats01。じゃあ、なんでこのビルダーさんだけは取り上げるの?という感じですが、なんと、ランクル70のキャンピングカーを展示してたからなんですhappy02。四駆とかランクルとか大好きなんですね、僕は。

こちらは、先日再販になった、ランドクルーザー70のキャンピングカーです。
Img_0364

中はこんあ感じです。ちょっと狭そうcoldsweats01。まあね、バンタイプとかと違うからね。
Img_0365
係の人に聞いてみたところ、足回りも強化してあるとのことで、悪路での走行もばっちりだとかrvcarnote

こちらは、ランドクルーザー70のピックアップタイプに載せるものですね。
Img_0366

こちらは、なかなかと快適そうnotes
Img_0367

Img_0368

しかし、こう見ると、ランクルでキャンパーってちょっと無理ある感じだな・・・。

その弐に続く・・・・

ジャパンキャンピングカーショー2015
http://japan-rv.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

kawasakiの「Ninja H2R」というバイク

バイク速報さんの「【バイク】カワサキ・Ninja H2R発表 998ccにスーパーチャージャーで300馬力!」という記事をみて、はへ~すげーな~bicycledashdashhappy02なんて読んでたら、そいや一年前のモーターショーで、スーパーチャージャーが付いたエンジンが展示されてたな~なんて思い出した。

それで、「カワサキのスーパーチャージドエンジン(東京モーターショー2013-その四)」なんてな記事を書いてました。バイク速報さんの記事にはバイクの紹介動画も載ってたわけなんですが、そこで加給器の位置とかエアクリーナーボックスまでの流れなんかでてるんだけど、生の空気をそのまま加給器がすうのねcoldsweats01そういうものなのかしら。なんか、タービン?とかがバッチクならないのかな~なんて心配にsweat02

とにかく、ものすごいバイクみたいですから、市販されたら見てみたいですね~shineまあ、僕はもうバイクには乗りませんので、見るだけですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)