カテゴリー「バイク」の2件の記事

SDカード(SafeDriver)が来る

201012281
SDカードっていっても、デジカメとか携帯にさせるフラッシュメモリじゃないのよcoldsweats01。SafeDriverカードってやつです。ちょっと前に運転免許を書き換えたと書きましたが、その際にSDカードの申請もしてみた(有料ですが・・・)。

最後の違反が平成13年だったみたいで(無事故・無違反証明書なるものが付いてくる)、やく10年くらいご厄介になってないってことみたい。10年以上だと、SDカードもゴールドになるようだな。これはシルバー。免許書はゴールドになったけどね。

まあ・・・何の役にもたたんカードっぽいか・・・(各種割引きがあるが、恐らく利用しないsweat02)。フェリーとかはだいぶ安くなるみたい。高速料金とか割引になればいいのにな~。とにかくも、これからも安全運転で、無事故無違反で行きましょ~。

自動車安全運転センターの「SDカードのご案内」ページ
http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kawasaki ZZR1400(東京モーターショー2007)

P1000291

モーターショーではたくさんのバイクにさわれるからいい♪。欲しいな~と思っているのは、ZZR1400とスズキの隼。実はZZR1400に跨ったのは初めてだったんだが、割と乗りやすかった。走らせてないから何ともいえないけど。まあ、足は届かないw(筆者の身長は162くらい)。スーパースポーツではあるが、R1とかCBRみたいなレーサーではない感じ。前傾姿勢もやや穏やか。ツーリングにはいいけど、町乗りは疲れそうだな~。目がたくさん付いていて、実際見るまではどうなの?!と思っていたが。見ると、意外とかっこいい♪。

http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2005/model/model01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)