カテゴリー「お酒」の60件の記事

「カールハインツ ツェラー シュヴァルツカッツ」 #ワイン

20170227192229
「カールハインツ ツェラー シュヴァルツカッツ」という、ネコちゃんが描いてあるワインですcathappy02wine。甘くって、おいしかった~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹波ワインの「播磨産シャルドネ 2015」 #ワイン

20161029171019
シャルドネって辛口が多いからあんまり好きじゃなかったんだけども、丹波ワインなら平気だろう!と買ってみたこれcoldsweats01。そんなに辛くもないし、口当たりもとんがってない。香りもいいし、なかなかおいしかったな~。とても飲みやすいしwinehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セブンゴールド 金のビール クリーミーな泡」を飲んでみる♪ #ビール #セブンイレブン #サントリー

20160728204847
セブンイレブンで買える、「セブンゴールド 金のビール クリーミーな泡」を飲んでみましたbeerhappy02。サントリーが作っているようです。あんまり“クリーミーな泡”にならなかったのですが、まろやか~な感じでしたbeercatfacebeernotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ベルジャンホワイトエール 水曜日のネコ」 を飲んでみる♪

Dsc_0710
ちょっと大きな酒屋さんに寄って発見したこれbeerhappy02。ねこちゃんの絵もかわいいcat。甘みがあって、かなりまろやかな感じ。ホワイトエールらしいので、グラスに注いだら、ちょっと濁りがあるような感じだったかも(缶のまま飲んでしまったsweat01)。なかなか美味しかったな~。お腹がすぐにふくれてしまったbeerpigsweat02発泡性が強いのかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡麗極上〈生〉 #キリンビール #淡麗

20160419203006
先日は「『淡麗プラチナダブル』を飲んでみる♪」と書きましたが、少しは健康に気を遣っている感じですbeercoldsweats01。プラチナダブルはこれでいいと思うんですが、他の淡麗も気になったので、今度は「淡麗極上〈生〉」を飲んでみましたbeerhappy02。まあまあ、おいしかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋焼酎の「紅福」を飲んでみる♪ #焼酎 #芋焼酎

20160307172306
そんなに芋焼酎臭くないし、口当たりもよくて美味しかったbottlehappy02どんどん飲んでしまうわ~

「紅はるか」という、糖度の高いお芋を使っているみたいです。
20160307172321
何かの賞を取ったとも書いてありました。紅白のラベルで、なんか縁起いいねflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」でハイボールを作ってみる♪

20150829180221
セブンイレブンの「そのまま飲める炭酸水」と「フォアローゼズ」で、ハイボールを作ってみましたbeercoldsweats01。炭酸水はいたって普通の物で、美味しくできましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドキリンの「Bittersweet」を飲んでみる♪

20150901184933
近所のセブンイレブンで売っていた、グランドキリンシリーズの「Bittersweet」を買って飲んでみましたbeerhappy02。琥珀色~flairいい香り~notes。なかなかとうまかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンゴールドの「まろやかエール」♪

20150830181217
セブンイレブン限定のビール、セブンゴールドの「まろやかエール」ですが、すごい美味しいbeerhappy02。口当たりまろやか~薫りもいいup。なんつうか、手作りっぽいかんじ?。僕的には、こんなに美味しいビールはのんだことないねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「越の寒中梅 金ラベル 純米吟醸」を粕漬けと食べてみる♪

20150821190333
先日、お友達の家の電気工事をしたのですが、そのお礼に粕漬けをもらいましたfishhappy02bottle。日本酒が合うよ~と言われたので、「越の寒中梅」というのを買って帰りました。うまかった~bottlehappy02。口当たりよいから、たくさん飲んで悪酔いしそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧