カテゴリー「mono(物)」の218件の記事

ローソンでリラックマのガラスのうつわをもらう #リラックマ

Dsc_1160
ローソンでオトウチャンがパンを食いまくって、もらってきましたcoldsweats01。かなりでかい器で、サラダボールとかそんなのかな。目が笑ってないリラックマが描かれてますcrying。しかし、シール40枚でもらえるんだけど、相当パンを食ったんだな・・・breadbreadbreadbreadbread


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A)

20170529194827
豚汁をホットクックで作りたいな~と思って、自動メニューの何番でやるか考えてました。1-4の“最後までコトコト煮こんで、しっかりと味を含ませます。”や、15の“じゃがいもやにんじんを使った昔ながらのカレーやシチューを、煮崩れなく上手に仕上げます。”がいいかな~とか思いましたが、17のラタトゥイユを作る、“やさしく混ぜながら、野菜の水分でおいしく仕上げます。”にしましたhappy01。無水のメニューではありますが、入れたもの(じゃがいも、こんにゃく、にんじん、ごぼう)からはあまり水がでないし、汁物だしと、一㍑はいれないけど、それくらいお水はいれました。あと、出汁と味噌。

時間後にはしっかりとできてましたhappy02。ただ、味噌を入れすぎてしまったので、少々水を足して薄めましたcoldsweats01。味を見ながらとかがなかなかやりにくいので、成功したレシピは分量はきっちりメモしておくといいかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮物の自動メニューの特徴まとめ(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A)

先日は、シャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HT99A」を買ってみたと書きましたが、日々使っていますnoodlehappy02riceball。メニューに載っていないけども、自動で調理して欲しいって時がけっこうあるかと思うのですが、そのときに参考になるのが、各自動メニューの特徴だと思います。付属のメニュー集には書いてはありますが、いちいちページをめくるのがめんどうなので、まとめてみました♪僕のは「KN-HT99A」なんで、これのですflair

煮物1
1 上手に混ぜながら、煮くずれを抑えて味をしみこませます。 まぜ 35分 無水
2 混ぜずに、食材を煮こみます。 20分 無水 予約
3 味をしみこませたあと、最後に程よく煮詰めます。 まぜ 35分 無水
4 最後までコトコト煮こんで、しっかりと味を含ませます。 65分 予約
5 やさしく混ぜながら、全体に味をしみこませ、柔らかく煮ます。 まぜ 40分 無水
6 白菜の甘みと豚肉の旨みを煮こんで引き出します。 30分 無水
7 しっかりと煮こんで、お肉を柔らかく仕上げます。 まぜ 90分 無水 予約
8 お肉を柔らかく煮こんだ後、煮詰めて照りよく仕上げます。 まぜ 40分 無水
9 魚に適した火力で、ふっくら柔らかく仕上げます。 20分 無水
10 しっかりと煮こんで、味をしみこませます。 40分 無水
11 じっくり弱火で煮こみ、骨まで柔らかく仕上げます。 150分 無水 予約
12 食材をほぐしながら加熱し、煮詰めて味を含ませます。 まぜ 35分 無水
13 ふきこぼれないように弱火で、やさしく味を含ませます。 180分
14 野菜の水分をしっかり出した後、上手に混ぜて味をなじませます。 まぜ 65分 無水 予約
15 じゃがいもやにんじんを使った昔ながらのカレーやシチューを、煮崩れなく上手に仕上げます。 まぜ 45分 予約
16 やさしく混ぜながらじっくり煮こんで、お肉を柔らかく仕上げます。 まぜ 85分 無水 予約
17 やさしく混ぜながら、野菜の水分でおいしく仕上げます。 まぜ 40分 無水 予約
18 ほど良い火力で魚介をふっくら仕上げます。 60分 無水
19 程よくほぐして、手作りならではの具材のおいしさを残した仕上がりになります。 まぜ 30分 無水 予約
20 メインのおかずが手早く作れます♪強い火力で手早く火を通し、2人分を約15分で仕上げます。 まぜ 15分 無水
21 しっかりかき混ぜながら煮詰めて、程よいとろみに仕上げます。 まぜ 15分 無水
22 おかゆ 70分

ということですcoldsweats02結構いろいろ考えてやってるのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンと野菜のカレー(無水カレー)を作ってみる♪(ヘルシオ ホットクック KN-HT99A)

20170526175056
昨日はシャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HT99A」を買ってみたと書きましたが、メニューに載っている自動調理の「チキンと野菜のカレー(無水カレー)」を作ってみましたhappy02。ホットクック買ったら、一度はやるんじゃないかなflair

冷蔵庫になかったのでセロリを買って、鶏肉やトマト、タマネギなんか入れて、あとはボタンを押して、わくわくして待ってましたhappy02flair
20170526155216

小一時間待つと、とてもうまいカレーができましたriceballhappy02sign03。素晴らしいマシンだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープの「ヘルシオ ホットクック KN-HT99A」を買ってみる♪

20170526075242
お料理マシンのヘルシオ ホットクック、「KN-HT99A」を買ってみましたhappy02fastfood

早速、自動レシピに載っている、きんぴらを作ってみましたflair
20170526082436
食材を切って、調味料を入れて、ボタンを押すだけhappy02noteそして、時間後にはできているという
spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Qooオリジナル メッシュポケット付きクーラーバッグ」をまたまたもらう♪

Dsc_1099
またぷるんぷるんQooを買って、もらいましたlovely。今回はピンクをもらいました。なんてかわいんだlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Qooオリジナル メッシュポケット付きクーラーバッグ」をもらう♪

Dsc_1092
ぷるんぷるんQOOを六個買って、もらいましたhappy02なんてかわいいんだheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックのモバイルバッテリー搭載AC急速充電器「QE-AL301」を買ってみる♪ #パナソニック

20161228062414_1
スマホとゲームとか、二台くらいを同時に充電したいなと思っていて、このACアダプタにバッテリーが内蔵されている、パナソニックの「QE-AL301」を買ってみましたhappy02。なかなか便利notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THE PIG」2017手帳を買ってみる♪

Dsc_0949
今年も「THE PIG」の手帳を買ってみましたpighappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYのポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」をオークションに出してみる♪ #ヤフオク

Tateminstrelimg600x4501481265475p7a
以前、行政書士のお勉強をしているときに、放送大学の法律関係の授業を聞いてました。その際に使ったのが、このSONYのポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」です。ラジオを録音できるので、聞き逃したくないときなんかには便利でした。電池でも動くし、小さいし、なかなか優れたものでした。

しかしまあ、もうラジオを録音することもなかったので、ヤフオクに出品したわけです。早速入札してくださった方がいましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧